« 6月の収支 | トップページ | やる気ゼロ。 »

2006年7月 7日 (金)

『エヴァンゲリオン・クロニクル NO.01』

Evachronicle 『エヴァンゲリオン・クロニクル NO.01』

皆さん買いました?買いましたか~??

私は買いましたっ!!(←見りゃわかる)

GAINAX総監修ビジュアル・ガイドブック
エヴァンゲリオン分冊百科

7月1日より、1月2冊ずつ発売。
定価は・・・590円でございますわっ!

ほんのちょびっとだけですが、中味をご紹介~♪

わかっちゃいたけど・・・とにかく非常にマニアック!詳しいです!
エヴァマニアの人も、エヴァ好きだけど実は良く分からないんだという私みたいな人も(笑)、楽しめる感じですv

全体が7種類のシートにわかれていて、コンテンツは・・

1.メカニックシート→メカニック&使徒を詳細解説
2.キャラクターシート→登場人物のプロフィール
3. タイムラインシート→エヴァ世界における歴史解説
4. タクティクスシート→作戦&計画内容の解析
5. インスタレーションシート→都市・施設ガイド
6. テクノロジーシート→エヴァ世界における技術考察
7. エクストラシート→エヴァ用語のデータベース・番組企画書の紹介・エヴァによる社会現象を検証

このような構成になっておりますv
感動したのが、かなりの描き下ろしイラストがある所!!

ちなみに、どのくらい詳しいかと言うと・・・
Evasyogouki_1
←こんな感じ(笑)

見えねーっつーの!(爆)
拡大したら・・多少みえるかな??(汗)

さらにこの号では、女性オペレーター達が7~8人も載ってました。
マヤちゃん以外にも居たんだ・・・(笑)

このNO.01でのピックアップは、やはりシンジ君&初号機でした。
私のカヲル君は・・・・

全く載ってなかったm(T□T)m

なんだよー!ちっくしょー!!
まぁ、大方予想はしてたんですけどねぇ・・。
1カットくらい載せてくれてもいーじゃんか・・・ケチ(ぼそっ)

NO.02のピックアップは綾波レイ姉さんの登場ですよv
おまけに・・・誌上限定通販のフィギュア第一弾もレイ姉さん♪
NO.01とNO.02の応募券でゲットすることができます!
このフィギュアの拡大画像も載ってたのですが・・・かなり良い!
レイ萌え~の人は、ヤバイと思います(笑)(何がだよ)
とにかく・・・・
レイファンの方は買って損はなし!
買うべし!!!(笑)
ちなみに、第二弾は、アスカちゃんの登場ですって~♪♪

・・・てことはよ。
毎回フィギュアの限定販売があるとしたら・・・・
そのうち、プリンスカヲルも登場しないかしら~???(><)
カヲル君のフィギュアってなかなかないんですよね~。
やっぱエヴァは女子キャラが人気ですからねv
いや~ん、期待~~vv(←暴走してますか?)

でもね。
1つだけ悩んでる事があるですよ・・・。
そう、「専用バインダー」の存在・・・。
この冊子を閉じる為の専用バインダーも同時発売なのですが、
何とコレが
1つ 1,600円 もしやがる!(汗)
さらに・・
「最終的にエヴァンゲリオン大百科が完成する際には合計3冊になる予定です」
だってよ。

で、取り合えずまだ買わなかったのですが、
帰ってきて冊子をみてびっくり。

これ、全部のページがシート上になっていまして、ご丁寧にも三つ穴が開いているんですよ・・・。

おいおい、バインダーで閉じるのが前提なのかよ・・・(汗)

いや、もちろん、そんな穴は無視!と言う手もありますがねぇ、多分閉じなかったら

そのうち、絶対バラバラになると思うんだよね・・・・(涙)

こんな事されたら、
買うしかないじゃないか~~!!!

・・・はぁ。こうして踊らされていくんだな、私ってやつはよ・・・。
仕方ない。
今全然チームエヴァのお仕事が出来ていないので、こんな所で貢献しましょうかね。(←オイオイ、何か違うぞ)

☆おまけ☆
こんなイラストもありました。
Kakunouko3
相変わらず見づれーな・・おい。

左側にちゅうも~くっ!

エヴァの格納庫ですわよっ!!

しかも・・・
初期零号機と二号機もいる!!!

これを見て思ったんだけど。
エヴァパチでも、格納庫零号機バージョンと二号機バージョンもあったら良かったのに!
で、確変確定なんだからさ、その機体によって、数字も確定するのっ。
うん、あんまり意味ない演出だけどね(爆)
でも、マニアにはウケルと思うんだけどな~♪♪

エヴァ3では、こんなんいかがでしょーかー?
(誰に言ってるんだろうか・・・)

|

« 6月の収支 | トップページ | やる気ゼロ。 »

コメント

こんにちは。
昨日は夏のように暑かったのでS海を打ったJRAです。(笑)
でも、本当に海はダメです、私。
エヴァクロニクル、私も悩んでるんですよね。
でも、私の性格からすると1冊買うと全部揃えないと気がすまないので…。
それと、バインダーの件。
最終的に3冊ってあるじゃないですか?
て、ことはですよ、時期を見計らってバインダーの第2弾、第3弾って可能性もあるじゃないですか?
なので、今は立ち読みで済ませています。
でも、フィギュアは欲しいな。
今日はもしかすると、サンダーバードを見に行くかもしれません。
で、空いていたら打っちゃうかも…。
ごめんなさい。

投稿: 匿名希望のJRA | 2006年7月 7日 (金) 12時02分

>匿名希望のJRAさん
こんにちはvv
確かにこーいったものは、全部揃えたくなりますよねー!
えぇ、揃える気満々です(爆)
でもエヴァですから!冊子も薄いし、あまり邪魔にもならなそうなので、良いですよ♪
バインダー・・・そうなのですよ。あと2つ出るんですよねぇ・・(汗)
悩み所ですが、私の事なので、しっかり買うのだろうな(涙)
でも、フィギュアは本当オススメですよ!!
この号に詳しく載ってたのですが、かなりリアル感でした(笑)

とかいっておいて・・・私はカヲル君を期待して待ちますが(爆)

実は私も今日久々下山して打っちゃいました♪
記事は後日アップします~!
あんまり意味ない写真、いっぱいとりました(笑)

投稿: | 2006年7月 8日 (土) 00時54分

今晩は!最近EVA2(駄目です‥)
セリフも”粘ればいいと思うよ”とか”此処はじっと我慢よ”とか”誰かの悪戯かしら?”とか(><)。。
という事で、緩やかに下降中w

カヲル君フィギアは(恐らく予定に有るのでは‥)と思います<根拠無しです;^^)
一部に”莫大な”人気あり♪キャラですからねw
喩えるなら、FFⅧの”キスティストゥリーブス‥<マニアック過ぎたでしょうか;^^)

それでは、又立ち寄ります!

投稿: y2j | 2006年7月 8日 (土) 01時08分

わぁなんかエヴァ好きな人にはたまらん本ですね。
最近はいろんな趣味の本が出ていて楽しそうですね。
これで麗さんもチーム代表として、いつカルトQ(エヴァ版)
に出ても大丈夫ですね。
やはりバインダーで整理したいですよね。

投稿: とちDX | 2006年7月 8日 (土) 01時23分

カヲル君でるといいですね

私は買いたいんだけど1度買うとまらない性格だから、全部集めちゃいます。完璧主義だからはまりそうなものは極力抑えています。
しかし麗さんは旦那さんの理解があるから買えるのだろうけど、グッズ集めに限らず石田さん&ガンダムパワー凄いです。尊敬します。

私は昔、うる星やつら、らんま1/2にはまって高橋留美子の本やら原画、イラスト、トコトンつぎ込んだ思い出があります。

あの時は凄かった!

投稿: パチキング | 2006年7月 8日 (土) 03時00分

>y2Jさん
こんばんはv
その「一部」の私でございます・・・(爆)
そうですよね!!30巻まであるのだし、きっとカヲル君もありますよね!!
めっちゃ期待して待ってます(笑)
また次号からも載せていこうと思ってますので、お楽しみに~!
・・って、何でしょうね、それ(笑)

最近エヴァ様ご機嫌悪いですか??(涙)
確かに私も「粘ればいいと思うよ・・」とか、それ系のセリフは、とっても嫌な感じがします(笑)
でも!!
エヴァ様ならきっとご機嫌を直してくれると思うので、頑張ってくださーい!!

私も・・まだまだ頑張りますよ・・ふふふ(夜中の為変なテンションでごめんなさい・・)

投稿: | 2006年7月 9日 (日) 02時10分

>とちDXさん
こんばんは~v
そうなんですよ、最近は空前のアニメブームってのもあるのでしょうが・・・こういった色んな趣旨の物が出て、嬉しいやら・・悲しいやら・・(><)
財布が痛くて・・死にそうです・・。

エヴァのカルトQは、出れませんよー!!(汗)
ここだけの話・・実はエヴァ様・・何度観ても意味が理解できてませんの・・・(ぼそっ)
や、やべぇ・・コレを読んだら理解できるでしょーかー?(><)
30巻までの、私の成長ぶりをお見守りください・・(笑)

投稿: | 2006年7月 9日 (日) 02時13分

>パチキングさん
こんばんはvv
本当、パチキングさんのおっしゃる通りです!
買わないようにする・・これ、大事ですよねぇ(><)
私は買う前は、「全部集めるなんて無理!私は出来る範囲で!」って言ってたはずなのに・・気づいたら全部に手を出してました(汗)
今まで一通り色々と手を出してきたのですが・・ぶっちゃけ石田さんが一番お金がかかってます(爆)

我が家は、お財布も別々なので旦那の懐は全く痛くないのですよー!!全て自腹です!
なので、文句は言わせません(笑)

うる星やつらに、らんま・・懐かしいですね~(><)
その頃のパチキングさんのお話・・聞きたいです(爆)
今でもたまにCSとかでやってますよね!!
私も大好きですよ~~vv
時々カラオケで「ラムのラブソング」歌います(爆)

投稿: | 2006年7月 9日 (日) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『エヴァンゲリオン・クロニクル NO.01』:

« 6月の収支 | トップページ | やる気ゼロ。 »