« 『ありがとう、カヲル君』 | トップページ | ついにシンクロ率低下・・・・ »

2006年3月 1日 (水)

初(?)のスロットネタ

今日は超久々にスロットを打ちました☆
このブログを作成してから、初ではないだろうか・・・・?

そもそも、寝ても冷めてもスロットの事ばかりを考え、生活の中心がスロットだった私が、どうしてこんなにスロット離れをしたのか・・・・。

今日は、レポ書く前に、その事について触れてみたいと思います♪
(あ、あくまでも私がスロット離れをしている理由ですからね~)

細かい理由は色々ありますが、最初に簡潔に言うと・・・

今主流のストック機が大の苦手だから!

なんです(涙)痛いですね、これ・・・。どこが苦手かと言うと・・・

・立ち回り
そのまんまだし(笑)。
私のスロットに対する基本的なスタンスって
「高設定をとにかく探して、掴んだら、出来る限り早く回し、閉店まで長時間打つ」
という、昔ながらの感覚が抜けないんです、どうしても・・・。
もちろん、ストック機でも根本的には同じだと思うのですが、やっぱりストック機には「やめ時」ってあるじゃないですか?
例えば・・・吉宗の高設定を打っていて、夜10時くらいに193Gを超えてしまったら・・・・。
やっぱり止めようって思いませんか?(汗)止めなくても絶対悩みますよね。
設定④や⑤になると、例え夜じゃなくても夕方くらいでも、止め時を間違えると、とんでもない事になったりする・・・・。
高設定を打っていて、止め時をどうして考えなくてはいけないのかっ!?悲しすぎます・・・(涙)

そして、ストック機の立ち回りで良く言われる「ゾーン狙い」「モード狙い」
これも、苦手です・・・・。
キンパル吉宗鬼浜等のテーブル方式のみ、もしくはそこまで複雑でないモード方式だったら、まだ良いんです。
でも・・・夢ワールドやら番長なんかは、もうお手上げ・・・・(汗)
それに吉宗だって、1G連なんぞ引かれてたら、データ見てもわかりませんよ~!
そりゃ、なが~い目で観察していれば分かるでしょうが、ふらふら歩いてて、美味しい台を物色するなんて、とてもとても私にはできません・・・。

というか、一番痛いのが、私の地元は若者が多く、一般的にレベルが高いので、そんな狙えそうな台が落ちてないんですよっ!!(涙)

・設定が読みづらい
第二の理由ですね。昔の機種って、けっこう設定判別が出来てたじゃないですか?
今って、ほとんど出来ないですよね・・・・。
子役の確立等である程度できたりしますが、それも試行回数を相当こなさないと、逆に痛い目みます(汗)。
以前でしたら、BIG1回分くらいで判別はばっちりできましたからね♪
ストック機になってから、自分の台が絶対高設定!なんて思い込んで打ち続けて痛い目見た事が多々・・・くすんっ。

・設定⑥以外の収支が安定しない
これも納得いかないですねっ!設定⑥だけがエストラモードみたいな機種多いじゃないですか?何ででしょうねっ!
良くあるのが、設定⑤は連チャン率は⑥より高いが、ハマリやすいとかっての・・・・。
そりゃね、機械割りでみたら、きちんと勝てる計算なんだろうけれど、あまりにもハイリスクじゃないですか?⑤なのに!
上から2番目の設定のはずなのに、⑥とは雲泥の差・・・。④なんて、今や問題外ですよね。
正直、設定発表で自分の台が④や⑤って発表されると、ブルーになります・・・。
いつ、止めようかな?
って考えます。というか、下手に発表されると、止めづらくなって、結局止めれず地獄を見た事も多々・・・・(汗)。
毎日⑤に座れるんだったら話は別ですけど、たまに座れてこんなんじゃぁ悲しすぎますよね。
以前は、等価の④とかでも喜んで打っていたのに・・・・・。
今では設定③や④を堂々と公開しているお店は、少し神経を疑ってしまうかも・・・あわわ、言いすぎ?(汗)

こんな感じで理由を考えていると、やっぱり北斗が人気が出た理由もわかりますよね。
止め時って特にないし(低確に落ちたらくらい?)。頻繁にモードが移行するから、消化ゲームってものがないし、設定判別もけっこう効く。
でもね、でもね、やっぱり引きっていう不確定要素の部分が勝敗に大きく関係するじゃないですか?
BBの継続ですよね。これは設定間格差がない。よって高設定でも出ない時がある。
ていうか、私の場合は出ない!!
北斗は、お店が気合を入れていた間は、けっこう⑥にも座った事があるんですが、そりゃぁ酷かった(笑)
継続率1回~3回あたりをウロウロ・・・。1回で終わったら、100枚とかですよ?
どうしろっつーの!!
こればっかりは私、確立の収束というものをしてくれなくて、最後までこんな感じ。
私が⑥座ると、もったいなくて、もったいなくて・・・(涙)
高設定を打っているのに、出ないとき程、いらいらするものってないじゃないですか!?
ので、すっかり打たなくなりました・・・・。

これらの結果から見れば当然なんでしょうが、一番の要因は
「好きな機種がない」って事ですよね。
そりゃぁ、こんなに痛い目みてたら、ないですって(笑)
吉宗北斗は素晴らしい機種だとは思います。私もはまりました。でも、私にとっては、なが~く打てる機種ではなかった(笑)

だから今、スロットを打ちたい!ってどうしても思えないんです・・・・。

えっと・・・随分好き勝手書いてしまいました。(もし反感を持たれた方がいらしたら、ごめんなさいm(_ _)m 私の場合!なので・・・お許しくださいね。)
でも、結局は全部私の責任なんですよね(おいおいっ!)。いや、本当そうです。
継続率が悪いのだって、私の引きですし、立ち回りにしたって、本当にスロットで稼ごうって思っているのなら、時代に合わせて、自分のスタンスも変えなくてはいけないのは良く分かっているんですよっ!
でもね、私プロってわけじゃないんで(笑)。一応主婦ってタテマエがありまして・・(え?)。
なので、ゾーン狙いを1日中するとか、そういうの、あんまり出来ないんですよ・・・・残念な事に。

なので、私はストック機が消えるまで静かに待ちます・・・(超人任せ(笑))

さて!長々と読んで頂いてありがとうございます♪
柄にもなく、真面目になっちゃって、疲れた~~。

今日の報告で~す(やっとかよ!)
そんな私が今日打ったのは、やっぱりジャグラーV(爆)
ジャグラーをバカにしてはいけませんよっ!!!けっこう安定して勝てますっ。気が長ければ(笑)
若い頃はジャグラーなんてつまらないって思ってたのに・・・私も年を取ったなぁって感じる瞬間(笑)

イベントの超大型店へ。ここ最近の様子で、パチンコはまるでダメな店なので、最初からスロット狙いで行きました。

10時過ぎ、ちょっと遅れて到着(汗)。
角が空いてたら、データ関係なく角!と決めてました。この店、イベントの時、絶対どこかの角に入れてくるんですよ(笑)
1台だけ空いてました~♪即着席。前日は26回・・・。あんまり嬉しくないですな。
でも、ジャグラーは最初の100回までが勝負っ!最低でも1万使って何も引けなければ、即撤収と決めてます。

隣の台が1KでBIG・・・・。げっ、隣か?
気にしないふりして打つと私も3KでBIG♪♪
何とそっから、朝からいきなりのジャグ連7連発!!
え~っと・・・私、ジャグラーは1箱カチ出たら、止めようと思ってるんですけど、もう止めてもいいですか・・・?(汗)
ジャグラーって1500~2000枚出たら、ほとんど増えない気がするんですよね、経験上・・。
もちろん5000枚~7000枚出たりする事もありますが、ほんっとまれ!!
⑥でも2000枚当たりをず~っとウロウロ。揉み揉み・・・ってのがほとんど。
しかも私の台は⑥じゃない。なぜならオバケを1回も引いてないから!(笑)

そして私の予想通りの展開になる・・・・。
1箱出た所で、お決まりの下皿揉み揉みプレイ・・・(何か変な言葉ですみません(汗))。
連ちゃん→ハマリ→ハマった分だけ連ちゃん。
絶対箱には手をつけないで置こう!と決心したので13時過ぎに、下皿なくなって、流して帰ってきました♪

ジャグラーでこれだけ+ならいいや~☆
久しぶりのドル箱積め積めもできましたしねっ♪

それに、今日は3月初日!今日からきちんと収支を計算しようと思っていたので、どうしても負けたくなかったんです~♪

ぺかっ!!

今日の収支  +2万3千

長々と本当にありがとうございました~(ぺこり)

|

« 『ありがとう、カヲル君』 | トップページ | ついにシンクロ率低下・・・・ »

コメント

こんにちは
自分の打ち方に決まりをつけるのは凄くいいことです。
私はスロット始めてからヤメ時がわかりません
特に北斗は無駄コインがかなりあるんじゃないかっておもいますよ けどまだ勝ってるんだからいいけどね

パチンコは私は連チャンしたら450までやってやめます。
即ヤメもありますが、いい台は450までに必ずあたりますね

そのあと、連ちゃんされても、私には「でなかった」ってあきらめます


よく連チャンして時短終わって即ヤメの人は凄いなぁ~と関心しますよ

私はまだでるって粘っちゃいますがね

次の回転は神のみぞ知るですかね

投稿: パチキング | 2006年3月 1日 (水) 17時33分

>パチキングさん

こんな記事に、お優しいコメントありがとうございます☆

私も実は、つい最近まで止め時が最も下手な人間だったんです。(今でも苦手なので、ストック機がダメなんですが・・・汗)

スロットだと、設定があるので、どうしても粘ってしまいそうになるんですよね・・・。もしかして高設定だったらどうしようって・・・。

でも、パチンコだと何故かいつもすっぱり止めれます。ハイエナされても、私も全然気にならないんですよ~。
あ、あの人ヒキ強いな~くらいで。

最近、パチンコばかり打っていたせいか、スロットでもさくっと止めれるようになりました!

とにかく「負けないように打つ」っていうのが、打てる頻度の高い私には必要かなって思いまして!

北斗勝ってますよねぇ・・・。うらやまし~。
本当ゲーム性は抜群だと思うんですけどね、こればっかりは相性が悪いようです、私(涙)
アニメ大好きだったのに・・・・。

投稿: | 2006年3月 1日 (水) 18時38分

今回はスロを打たれたのですね。

私も最初の頃はスロを打っていたのですが、
最近パッとする台が無いので打ってません。
でも打つならエヴァスロですね☆
今ではゲームセンターにも置いてありますし(^^)

そういえばジャグラーはほとんどのお店が満席ですよね。私の所はおじさん、おばさん方が占領しています(;^_^A
勝利おめでとうございました☆

投稿: k | 2006年3月 2日 (木) 09時40分

>Kさん
ありがとうございます☆
わかりますっ!最近、パッとしない台がないですよね・・・(涙)
エヴァスロも1回だけ打ったんですが、結局滑りで入ったかどうかすぐ分かってしまって、スロットやってると、どうも趣味に徹しきれない部分があって、全然演出を楽しむ事ができませんでした(汗)

ジャグラーはけっこう癒されます(笑)パチンコと似た雰囲気があって好きですよ。
おじ様達もおもしろいし(笑)

今後もパチが多いかな~と思いますが、目押しが出来なくなると困るので、たまにリハビリしようと思ってます☆(笑)

投稿: | 2006年3月 2日 (木) 10時45分

やっぱり麗さんはスロも正統派なんですねぇ。
なんとなく、そんな風に思ったです。
高設定をブン回したいんですよね。
ちょこちょことゾーン狙いやらをするよりも。
やー、今のスロットは本当に複雑ですよね。
パチテレ見てるとそれがわかりますね。
モード移行とか・・プロの人が打っててさ「今、通常モードから天国に移行したと思われます」とか言うけどさ、そんなことわかってるなんてすげーって思うですよ。でもそう言う台を打つ以上、それなりの知識って必要じゃないですか。
・・私にはムリ!(;´Д`)

これから先、麗さんが惚れちゃうような台が出るといいですね。
そうなったらまた、スロットに戻るのかな?
それも寂しいですケド・・(´・ω・`)

3月初日の勝利、おめでとうw
私は・・ボロボロでしたよー、アハハ!

投稿: マユ | 2006年3月 2日 (木) 17時20分

>マユさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆

何だか、スロットの話になると、何故かおばさんくさく、真面目くさくなってしまうですよ・・・(汗)
基本、楽しく打つ!って目的の内容にしたいと思ってたので、避けてたんですけど(笑)

スロットに戻る日・・・くるんでしょうか!?でも最近、パチのほうが明らかに楽しいです。
スロットに若者が多くて、パチに年配の方が多いという気持ちがとても分かるこの頃(笑)

パチって、自分との勝負って感じじゃないですか?後はお店との勝負。
でも、スロットって客同士でも勝負なんですよねっ。
その雰囲気が、もう私には辛くて辛くて(笑)

それに、5号機が出始めたりしましたが、ストック機は当分主流だと思うので、まだまだパチでいく予定ですよ☆

なので宜しくお願いしますね♪
では、マユさんのボロボロをお伺いにいきます・・・。(汗)

投稿: | 2006年3月 3日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初(?)のスロットネタ:

« 『ありがとう、カヲル君』 | トップページ | ついにシンクロ率低下・・・・ »