« 『どうするつもりなの?』→それは私が聞きたいです・・・ | トップページ | 作戦失敗!  »

2006年3月10日 (金)

とある日のパチ屋さん ~台取り編~

ブログの調子が悪いです・・・・。やっと更新(汗)

さすがにやや凹み気味&天気悪い為打ってません~っ↓
ので、前々からこんな時に書きたいな~と思っていた事を書きまするっ!

パチンコ屋さんって、本当に色々な人が集まりますよね。年代もそうだし、人間模様も本当様々・・・。でも皆パチが大好きなわけで、日常では絶対知り合う事はなかっただろう、と思われる人とも仲良くなっちゃったり、ホント面白いです。

私もパチ生活を続けて数年たちましたが、色々な事がありました。
そんな話を、今後稼動しなかった時はちょこちょこ小出しにして行きたいと思います☆

最初の今日は…ずばり『台取り編』!!

パチ・スロをやる人なら誰でも経験した事があるであろう台取り
やはり新装とかイベント時がほとんどでしょうか?

今回のお話ではレディース台の台取りです。
(女の戦いってわけじゃないので、ご安心を~(笑))

今から数年前の事。私もまだ華の女子大生(っぷ!)でした。(←パチ屋に通っててよく言うわ)
当時はパチンコは全く打っていなくて、スロットばかり。
私の「レディース台全盛期」でした(笑)。
この頃は女の子のスロッターが全然居なくて、本当にレディースデーだけでやっていけたという、何ともパラダイスな日々だったのですが、その中でも私が懇意にしていたD店での出来事。
(このお店は、私のパチ生活の中で唯一「常連だった」とはっきり言えるお店で、かなり面白いエピソードがあるので、今後も頻繁に登場するかと思われます(笑))

いつものようにお馴染の女の子数人と朝早く(お仕事の方々が出勤に向かうくらいの時間(笑))から並んでいました。
ただ、このお店大きな道路に面して、且つお店が地下の為、店頭に並ぶスペースがあまりなかったんです。
無理矢理並んでも、通行の迷惑になるので、私達はまだ開いていない隣のお店の前に並んでいました。そのお店の前は広めのスペースが何故かあったのです。

・・っていうかね、そんなんパチ屋がきちんと考えろよ!って感じなんですが・・・。

もちろん、一応荷物はお店の前に置いておきましたが、何と言ってもすぐ隣なので、大して気にしていなかったんです。
開店1時間前くらいになって、1組のカップルが来ました。20代後半くらいの方達。
女性のほうが、とても大人しそうな人でスロットなんて打つとは思えない印象。男性のほうがちょっとごっついコワモテお兄ちゃん
・・・あぁ、きっとレディース台を彼氏が打たせにきたのだなぁ。
もちろん、そんな事は全く珍しくなかったので、特に気にしませんでした。

開店前になったので、荷物を置いておいた所に戻る事に。
私のその日、競争率の激しくない台を打つ予定だったので、友達の中でも1番後ろに並びました。
つまり、そのカップルの前。
すると・・・・
な、何か肘に当たるんですけどっ・・・!
凄く痛いんですけどっ!!

そう、後ろのコワモテお兄ちゃんが、物凄く私にプレッシャーをかけてきたいたのです。
その時に、嫌な予感がしたのですが、そのままお店が開店。
取り合えず、競争率の少ない予定の台に走りました。
もちろん、難なくゲット♪♪

さて!今日も頑張るぞ!と思った時に、
何だか、遠くの声で人が争う声が・・・・

急いで向かってみると、私の友達と、コワモテ兄ちゃんが言い争っていました。
あぁ・・・やっぱりね・・・・
そんな予感はしていたんですよね、押された時から。
どうやら、彼は自分の彼女に「大花火のレディース台」を打たせたかった模様。
もちろん、大花は人気機種なので、私の友達もかなり早くお店に入ったはずなのに、後ろから彼がキーケースを投げたみたいなんですねぇ。

てんやわんやの大騒ぎ。
私のレディース仲間が束になって、コワモテ兄ちゃんと言い争ってます。
女子強し!
私はと言うと・・・最も奥の人気の無い台から駆けつけた為、すっかり出遅れましたよ、はい。
というわけで、物凄い第三者的に見守らせてもらうことに(笑)
その日は、店長さんもまだ来ていなくて、中々収拾がつきません。

言い争っているうちに、コワモテ兄ちゃんの顔が、ユデダコのように真っ赤に!!
・・・おいおい、大丈夫かよ・・・暴れたりするんじゃない?(汗)
と、流石に心配になってきた頃、ついにコワモテ兄ちゃんの怒りが爆発!
そんな彼の口から出た言葉が・・・・

「じゃ、じゃんけんしようぜ!」

え?何て?今なんて~~~~????
すみません・・・思い切り噴出しそうになりました、私。
まさか、そう来るとはっ!!!
だって、エライごっつい体型で、怒り爆発ユデダコ顔になってるコワモテ兄さんの口からそんな言葉が出るとは思わないでしょう!?
しかもちょっと咬んでますけどっ!!
椅子取りゲームかよ!!!

しかし・・・私を除いた皆さんは、完全にヒートアップしている為、全く無視で論争は続く・・・。
完全に傍観者となっていた私は、一人で笑いを堪えるのが大変で、大変で・・・(汗)

結局どうなったかと言いますと、店員さんに出てきてもらって
「レディース台なので、男性による台取りは無効」
という事で諦めてもらいました。
まぁ、店員さん達は私達がいつも早くから並んでいるのを知っていたからっていうのもありますが、理由としては納得ですよね!?

「じゃんけんしようぜ」の名言を吐いたお兄さんは、その後退店していったのですが、お店に飾ってある宣伝用の置物を破壊していかれました・・・・(汗)。
相当たまっていたんですね・・・。
そんなお兄さんが、人に手を挙げなかったのは偉いと思いますが、でもやっぱり、物を壊すのはいけませんよ・・・。

私このコワモテお兄さんに関しては、個人的には笑いを提供してくれたので、けっこう好感が持てたのですが(本当かよ)、許せなかったのは彼女のほう
だって、目の前で自分の彼氏が女子に囲まれて喧嘩してるのに、彼女は別の台に座ったまま傍観ですよ!?
それも自分の台の事でもめてるのに!!

同じ傍観者だった私は、彼女に
「彼氏もめてますけど、いいんですか?」
って聞いたんですよ。そしたら彼女・・
「あの人、ああなると手をつけられないから」
だってよ。

そんな大事言って、どんな状態になるのか?と思ったら「じゃんけんしようぜ」だからなぁ(←しつこい)
やばいやばい・・・思い出したら又笑いそうになっちゃった~(><)

でも、この彼女の神経、やっぱり理解できませんです。

|

« 『どうするつもりなの?』→それは私が聞きたいです・・・ | トップページ | 作戦失敗!  »

コメント

やっ・・やめてくれー!!!
噴出しちゃったよっ!!!
じゃんけんって(爆)
やー・・でもさ、大事になんなくって良かったよね。
パチ屋なんて、色んな人がいるわけだし。
危ない人だっているもん。
麗さんのお友達、無事で良かったぁ(´▽`)

正に命がけだね。
スロット打つもの、パチンコ打つのも(笑)

投稿: マユ | 2006年3月10日 (金) 12時56分

マユさん!
笑ってくださって嬉しいですっ!
もう何年も前なのに、私もいまだにこの時を思い出すと、笑える・・・。
じゃんけんで台取り・・・聞いたことないですよね。
しかもレディース台・・・。
だめだっ!おかしすぎるっ!!(笑)

そう!確かに危ない人いっぱいいますよねっ。
私、かなり小心者の方なので、あまり食ってかかったりしないんですが、その時の友達達は強かった・・・。

それくらい、強気じゃなきゃパチはやってられないのでしょうかね~?
うん、そうかも。

明日は、旦那が休みなので、打ちに行くと思います!
自分のヒキに自信がない今、他人を当てにして、出玉共有のお店で・・・(笑)

投稿: | 2006年3月10日 (金) 15時02分

たしかに朝の場所取りは覚悟が必要ですね(;^_^A田舎は深夜2~3時頃から既に雑誌で場所取ったりしてますし…。そしてごついオジサン方…雑誌と缶コーヒのセットで困ります/(´o`)\オーノー!!

しかしふざけたカップルですよね~、
これでは遊びに行くというか喧嘩しに来たようなものですね。
そんなに「じゃんけん」がしたいのであれば、ゲームセンターに置いてある子供用の勝てばポケモンのカードが出てくるゲームで遊んでいろと言いたいですよね(^○^)
(たしか5回ぐらいで100円だったと思いますw)
【じゃんけんしようぜ!】は名言ですね☆
私だったら【ポケモンげっとだぜ!】と言います(謎)

それと水平器は角度を計測する道具です。
以下のサイトで説明がありますので参考にどうぞ☆

【http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/437199/503888/#689783】

長文&駄文失礼しましたm(_ _)m

投稿: | 2006年3月10日 (金) 22時46分

>Kさん
長文&駄文なんてとんでもないですよ~っ!
いつもありがとうございます♪

田舎は深夜2時から場所取り・・・
す、すみません私・・・けっこうそれくらいから並んでました(爆)
「並び」についてもいつか書きたいと思ってますが、本当オバカな事ばかりやってたんですよ~(汗)

「ポケモンゲットだぜ」~~!!(笑)
私も言いたい!!というかゲットしたい!!
最近ガチャポンに興味が沸いてきております。この年になって、退化してる自分・・・。

水平器!いつも丁寧にありがとうございます~っ!
何だか、凄いピンきりなんですね。種類もあって。
一番小さいのでも15センチですか!?
これ、パチ屋で測っていたら、かなり怪しまれませんでしょうか・・・?
何か上手い使用方法でもあるのかな?
物凄い小心者なので~(涙)

投稿: | 2006年3月11日 (土) 00時26分

レイさんはよく並んだりするんですね
私は全くしません(昔はよくならんだ)
今は1回転でもいいからおおくまわしてくれ?
見たいな感じです。自分は投資を少なくしたいから、ハイエナむきかもしれません。

じゃんけんはいいっすね
悪いやつは悪いからバチがいつかあたりますよ

そんなこといいつつ、もし、このオトコが席にすわれたら、大連チャンするとおもいます
これが、世の中のよくないことです

なんでですかね

台をたたくおばちゃんの方が連チャンする。。。。
ライターで南国の蝶をもやしていて連チャンする。。。

悪の方がよくなってしまう。。。


なぜですかね


いい人ほど損をする


何でだろう?

最後に一言


エヴァって何なんだろう?

変なコメントでスイマセン<(_ _)>

投稿: パチキング | 2006年3月11日 (土) 00時33分

>パチキングさん

こんばんは☆
変なコメントなんて、とんでもないですよ~☆

私も今は全く並びません!
どちらかと言うと、並びが嫌いになって、並ばないといけないようなお店は敬遠するようになりました・・・。
若かったんですねー(苦笑)

でも、ハイエナにも向いてません・・・。
どちらかと言うとハイエナされるほうです(涙)
女の子だと、「止めるだろう」と思われる事が多いので、マークされやすいんですよね。

でもって、私の場合は意地になってしまい、余計に痛い目をみるという・・・(><)

ライターで南国の蝶を燃やす!?
そんな人がいるんですかっ!!
何て人だっ!!!!

私はどちらかと言うと、台のご機嫌を取る人間なので(お手拭で拭いてみたり(笑))、そういう方達の考えがわかりません~。
台とは仲良くしないとっ!!!!

でも、私ももう少しお年を召したら、そうなって行くのだろうか・・・と考えなくもないこの頃(汗)

エヴァって何なんだろう?

う~ン・・・私にとっては、ホストみたいなもの?(←ばか)

投稿: | 2006年3月12日 (日) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とある日のパチ屋さん ~台取り編~:

« 『どうするつもりなの?』→それは私が聞きたいです・・・ | トップページ | 作戦失敗!  »